販売分析のAI化で、お客様の個別情報を入れたメールを送信 サロン経営においては、新規客にどのように再来店して頂くかが、大きなポイントです。 その一つとしてステップメールがあります。 常連客の安定化のためには、売上分析をもとに顧客個別対応メールをお送りします。
ご来店お礼 ご来店された日にご来店お礼メールを送ります。 その後いかがですか お困りの点はないかの様子を伺うメールを送ります。 アドバイス ご自分でケアする方法などのアドバイスメールを送ります。 ご来店のお誘い 次回の来店のお誘いと特典などのご案内メールを送ります。
文面には一言でも、心をこめて入力することで、来店率はアップする要素になります。 お客様は、自動メールを開封したがらない傾向です。内容が、単なる営業目的で必要な情報やお得感が希薄と考えるからです。自動化すべきところ、心を込めて手動で処理するところを、顧客の対応を考えてメール配信を行います。 ISI SMART MARKETING SYSTEMのステップ・メールは、顧客分析をもとに個別の内容を生成し、施術結果のアフターフォロー、優待クーポンの発行などを自動で行うことができます。(自動でのメール配信は、厳禁です。) 目的別のテンプレートで、ある程度の書面は生成されていますが、文面には一言でも、心をこめて入力することで、来店率はアップする要素になります。 IT化のメリットは、多くのデータの分析と、その利用タイミングの指示を忘れないように処理してくれることです。 当システムでは、2〜3日ぐらいのペースで、管理メニューの「ステップ・メール実施」をクリックすることで、該当する顧客リストとアクションを指示してくれます。
予約受付 予約受付の内容や完了メールを送ります。 リマインダーメール 予約日の前日に確認メールを送ります。 キャンセル受付 キャンセルを受付完了のメールを送ります。 会員登録 会員登録完了のメールを送ります。
メールテンプレートを自由に設定。メール送受信記録をスタッフ共有。 送信元アドレスは、サロン独自のメールアドレスで運用できますので、お客様からの返送メールも受信できます。 目的に対応したテンプレートが用意されていますから部分的に訂正をするだけです。 メール転送先は、オーナー様と担当スタッフ宛に設定できます。